とっくんファミリーの淡路島移住珍道中日記

とっくんファミリー 東京から淡路島への移住を決断‼️果たしてどんな移住生活になるのか⁉️ワクワクドキドキの淡路ライフを綴っていきまっす😁

つ、ついに梨花ちゃんがブログデビュー‼️

ども‼️

とっくんです🤗

 

よーやくあったかくなってきましたなぁ〜😁

 

最近は朝起きて気持ちいいので、色んなところに出かけるようになりやした🤗

 

f:id:tokutokutokkunkun:20210411151825j:image
f:id:tokutokutokkunkun:20210411151846j:image

↑最近のお気に入りスポット😊


f:id:tokutokutokkunkun:20210411151832j:image

↑洲本城😁


f:id:tokutokutokkunkun:20210411151839j:image

↑近くの砂浜🤗


f:id:tokutokutokkunkun:20210411152107j:image

f:id:tokutokutokkunkun:20210411152200j:image

↑裏山へピクニック😁

 

f:id:tokutokutokkunkun:20210413121557j:image
f:id:tokutokutokkunkun:20210413121552j:image
f:id:tokutokutokkunkun:20210413121548j:image

↑海‼️

 

と、まぁ楽しく賑やかに生きてます🤗

 

そうそう、なーんとちょ〜がつくほどのアナログ人間梨花ちゃんがついにブログを始めました〜‼️😁👍

 

僕なんかより遥かに長い時間子供たちと一緒に過ごしてる中で感じたこと、気づいたこと、ホームスクーリングの様子などを気ままに綴っていく感じです🤗

 

まだブログの設定やなんやに悪戦苦闘してますが😅

梨花ちゃんらしい感性でとっても素敵なブログです😊

 

よかったらのぞいてみてください🤗

https://tokurika.hatenablog.com/

 

 

そうそう、長男のりき君が中学生になりました🤗

と言っても我が家はホームスクーリングなんでこれまでとなんら変わりませんが🤣

 

一応、中学校には入学、という形になるので校長先生に挨拶に行ったり、担任の先生が自宅に来てくれたり、大量の教科書を持ってきてくれたり😅

なぜか校長先生からメダカをもらったり🤣

f:id:tokutokutokkunkun:20210413132708j:image

色々な動きがありました🤗

 

中学校になると僕の時代もそうでしたけど、校則やなんやっていうのが厳しくなり、、

服装がどうやとか、髪型がどうやとか、いまだにあるみたいで😅

一応、中学校というところがどんな所か少し興味をもったりき君は説明会に行ってみたもののやっぱり引き気味😅

 

それを聞いたりんちゃんが、すっごく反応して「ねーどうして校則なんてあるの⁉️前髪とかスカートの長さが決まってるってどういうこと⁉️ぜーいん前髪パッツンなの⁉️ちょーウケる‼️」と言って笑い転げてました🤣🤣

 

その姿が面白くて新鮮に感じました🤗

笑い転げるほどみんなが同じ前髪をしてる(実際は違うんだが😅)ことへの違和感🤪

すっごくいい感性してるなぁ〜って思うんです😁

ちなみに凛ちゃんの前髪は

f:id:tokutokutokkunkun:20210413121928j:image

肩にかかるほど🤣

そりゃ、なんで切らなあかんねん⁉️ってなりますわな😅

 

と、まぁ改めて感性を育む環境としてホームスクーリングは良いなぁ、と思った次第でした🤗

 

 

ちなみにとっくんはと言うと、、

新しく始めた事業に毎日取り組んでおります😁

 

少しずつ手応えを感じておりますが、願ってる結果が出たり出なかったり😅

一進一退、悪戦苦闘、忍耐忍耐の日々です🤣

 

結果が出ずに凹む時もありますが、

描いているビジョンに目を留めていることが大事やなぁーってほんと思います😁

 

ありがたいことに梨花ちゃんも

大丈夫、きっとうまくいく😁👍

と励ましてくれつつ、

ブログを楽しそうに書いております🤣🤣

 

 

さーて、どうなることやらとっくんファミリー⁉️🤣🤣

 

 

つづく🤗