とっくんファミリーの淡路島移住珍道中日記

とっくんファミリー 東京から淡路島への移住を決断‼️果たしてどんな移住生活になるのか⁉️ワクワクドキドキの淡路ライフを綴っていきまっす😁

ヒーハー‼️🤪 YES‼️変人②

ども‼️

とっくんです🤗

 

f:id:tokutokutokkunkun:20220304081031j:image

あ、これはとっくんの血が色濃く受け継がれている三女のまなちゃんです🤣🤣

 

こっちがとっくん🤣

f:id:tokutokutokkunkun:20220304100653j:image

 

こっちがまなちゃん🤗

f:id:tokutokutokkunkun:20220305071000j:image

もはや、父ちゃんを超えてしまってますな

🤣🤣🤣

 

 

 

さて🤣

前に書いた

家族宝地図ワークショップですが、

やるで〜〜‼️

と決めて色々と動き出しましたでぃ🤗

 

詳細はおいおい🤣🤣🤣(オイオイ😅)

 

 

今日は、今繋ぎで行ってる派遣のお仕事のことをちょこっと🤗

 

淡路島には大手企業パナやトヨが工場を構え、電池の製造が盛んなんです。

 

今行ってるところも電池関係なんですが、

先日ある製造ラインに配置されたんです。

 

そこのラインはめっちゃ大変、ということで有名で😅

「あそこのラインに入った人はしんどくてどんどん辞めていくんやって」

というウワサを何度か聞いていました🤣

 

ふーん🤪

くらいに聞いてたんですが、

ある日、行ってみるとそのラインにとっくんの名前が🤣

 

お〜〜ついに来たか🤪🙃😝

ってな感じでそこのラインに入ったんです。

 

そしたら、その両隣の人がベテランらしく作業めっちゃ速い‼️😆

モタモタしてるとあっという間に溜まってえらいことになるんです💦

 

そのプレッシャーがまぁなかなか😅

こりゃ続かん人おるわなって感じ🤣

 

しかしとっくんは

これは負けてられん‼️

とメラメラと燃えてくるものが👻

 

隣のベテランのおっちゃんに

慣れてきて余裕出てきたらこっちが溜まった時に3個に1個くらい作業手伝ってくれると助かるんだけどな〜

と言われたんです。

 

確かに隣のおっちゃんのポジションは作業工程が多く大変そう。。

 

そんなら、ということで

溜まる前から自分の作業プラス手伝ってほしいと言われた作業をほぼこっちでやってから隣に送ることにしたんです😁

 

どうやらとっくん、こういうスピード系の作業がまぁまぁ得意らしく、慣れてくるとそれなりのスピードでこなせて、

めっちゃ助かるわ〜‼️

とベテランのおっちゃんも、反対側のお姉さまも大喜び🤗

とっくん、調子に乗って更にスピードアップ⤴️

単純🤣🤣

 

それでもたまにえらい数が一気に送られてくることがあり、更にスピードアップさせないと追いつかない時があるんです。

感覚的には息継ぎなしで10メートルダッシュしてる感じ😆

それが瞬間的ならええんですが、

えらい長い時間ピークが続く時があるんです。

もうね、、ひたすら機械に徹するしかない状態。。

 

オイオイまだ続くんかよ😅

ええ加減にせーよ💢

って思いながら周りを見るとみんな必死な顔してひらすら作業してるんです🤣

 

なんやかとっくん、その様子がおもろくなってきて思わず、叫んでもうたんです。

 

ヒーハー‼️

ヒーハー‼️

ヒーヒーフーー‼️

って🤣🤣🤣

 

そしたら一緒に作業してた人達も笑い出して

分かる〜〜‼️

って感じで和み、なんとかその波を乗り切ったんです😁

 

しんどい時こそ苦しい顔しないで楽しくやらんとね😁👍

と、とっくんは思うわけです🤗

 

そしたらですよ‼️

社員さんが慌てて飛んできて

今、変な声出してませんでしたか⁉️

やって🤣🤣🤣

 

いや、変な声やなくて悲鳴🤣

ってゆってやったら

 

・・・とにかく気をつけてください

やって🤣🤣

 

ほ〜〜い🤪

と受け流し😝

それで済んだと思ったんですが、、、😅

 

休憩後に隣のお姉さまが

ちょっと〜💦

向こうで作業してる私の友達が

変な声聞こえたけど大丈夫⁉️

あの人大丈夫⁉️

って心配してたよって🤣🤣

 

更に翌日‼️

ちょっと〜💦

社員さんに呼び止められて

あの人大丈夫⁉️

 

真面目な社員さんは

壊れちゃったと思って怖くなったらしいよ

って😅🤣

社員さんの中で話題❓問題に🤣😅

 

仕事も速いしまともな人ですよ、って答えといたけど、、

私はあなたが冗談でやってるって分かるから笑えるけど、そうじゃない人もいるから、ね😅

 

って言われちゃいました🤣🤣🤣

 

あ〜それ、昔っから梨花ちゃんに言われてるやつ🤣🤣🤣

 

まっ、これがとっくんやからしゃーないわな🤪😆😝

 

お姉さまには

あ〜まともな人って言わなくていいから。

あいつだいじょうばない変な人

って言っといて😁

 

と、開き直るとっくんでした🤗

 

YES‼️変人😁👍

 

あの本を読んだおかげ⁉️

ますます開き直り具合が🤣🤣🤣

 

 

でもね、そのお陰もあってか❓

ピークが長くなり過ぎると変な声出すことを恐れてか、むちゃくちゃなピークは続かなくなりました😁😝🤪

 

一緒に仕事してる人のためにも良かったし、

結果人が辞めなくなったら会社のためにもなるし、

叫んでよかったよかった🤪

と、開き直るとっくんでした🤗

 

YES‼️変人😁👍

 

 

ということで🤪

See You in AWAJI‼️

 

 

■追加・後日談🤣■

 

とっくん、私用があり1日休んだんです🤗

 

翌日行ってみると、仲良しでかなり近い人種の兄ちゃんが

ちょっと聞いてくださいよ🤣

って必死に笑いを堪えた涙目で言ってきたんです🤣

どうやら、とっくんが休んだ日、代わりにそのポジションに入ったのが社員のおばちゃんやったそう。

そのおばちゃん、というのが千と千尋に出てくる湯婆婆のようなイメージのおばちゃんで🤣

f:id:tokutokutokkunkun:20220308181203j:image

(あくまで勝手なイメージです🤣)

 

いつも眼鏡の奥から眼光鋭くあたりを見回してて、ゴミとか落ちてたら

「ここ掃除したんだれよ❓全然きれいになってへんで」と若い社員を叱りつけるんです🤣

 

そのおばちゃんが、ちょ〜スピードが求められるとっくんのポジションに入ったそう🤣

入ってしばらくは「なんで私がこんなとこ入んのよ・・・」とブツブツと文句を言いながらやってたそうなんですが、

しばらくすると無言になり、必死に手を動かしてたんです。

すると、そのうち

ふ〜

ふ〜

って息を吐きながら呼吸する音が聞こえてきて、そのうち

ふ〜〜

ふ〜〜

ひ〜〜

って言い出したんですって🤣🤣

 

湯婆婆産まれそうなんか⁉️

って思うくらいけっこう大きな声で

ふ〜〜

ふ〜〜

ひ〜〜

って🤣🤣🤣

 

必死にやってるんで社員さんも注意しようがなく🤣🤣🤣

周りのみんなも必死にこらえながら

ふ〜〜

ふ〜〜

ひ〜〜

のリズムで仕事したんやって🤣

 

もう、大変でしたよ‼️🤣🤣🤣

って笑い泣きしながら話してくれました🤗

 

休み時間にとっくん、湯婆婆とすれ違ったんです。

そしたら湯婆婆、いつもとぜんっぜん違うめっちゃ優しい声で

 

とっくん、もうあんまり休まんとってなぁ

 

やって‼️

 

ぶはははは〜〜🤣🤣🤣

 

おしまい🤗